妊活から妊娠8ヵ月までに気をつけたこと

menu

妊活ブログ 二人目不妊

LATEST ENTRIES

ninsinkensa05005

待ちきれずフライング検査!生理予定日の4日前から検査可能な早期妊娠検査薬を使ってみました。

そろそろ着床時期かなぁと思うと、早く妊娠しているかどうかを知りたいという気持ちが抑えられなくなります。 よく使われている妊娠検査薬は、生理予定日の7日後からなのですが、待ちきれずフライング検査してしまうんですよね。 そこで、生理…

W640Q75_いい色になりました

排卵検査薬を注文する時に「妊活ルイボスティー」が気になりました。

妊娠しやすい体を作るには、体をあっためる事と聞いたことがあります。 最近は暑いので、冷たい飲み物を飲む事が多いのですが注意しなくちゃなと考えていました。 妊活が本格的になり、排卵検査薬を注文する時に「妊活ルイボスティー」が気になりま…

W640Q75_13日目 結果比較

二人目をなかなか妊娠しなかったので排卵検査薬を使ってみることにしました。

そろそろ二人目を考えようと話し合いをし、計画的に2学年離れがいいよねなんていう会話をしました。一人目の時は、何も考えずに仲良しをしすぐに子供を授かることが出来たので、今回もすぐに妊娠するだろうと安易に考えていました。 …

sozai_022

射精障害や不妊の原因は 間違ったオナニー

男性のみなさん、間違ったオナニーって聞いて、ああそれは例えばあんなオナニーやこんなオナニーだと思いつきますか? 多分いくつかは思いつくでしょう。 床オナや手で強く握るなど刺激の強いオナニー、皮を引っ張るオナニー、AVをおかずにす…

sozai_011

男性不妊の意外な原因 セックスが成功しない訳

不妊の原因の約半分は男性にあると言われているけれど、その男性不妊の原因の何割かは、意外なことに精子異常があるからではなく、若くて元気なのに射精がうまくできない、勃起がうまくできないなど、そもそも「セックスが成功しない」というものによります。…

josei_iroiro_072

妊娠を望む夫婦にアルギニンの力!このような妊娠の準備方法もあります。

子作りを目的としたセックス 子供を望むご夫婦にとって、セックスは必ずしも気持ちよく楽しいものという訳ではないのではないでしょうか。 ただお互いを愛し合うというだけで営んでいたものが、子供を作るという意識が優先してしまうと途端に作業めいてし…

oes

自宅で精液検査してみたら少し安心して少し不安になった

男性が原因となっている不妊の割合は実に全体の半数にも及ぶという事実が今や常識となって、不妊治療は女性だけのものじゃないという認識も高まりつつある昨今、自分の精子の様子が気になるという方は多くなっているのではないでしょうか。 女性と同じ…

sik03

不妊を気にするのは女性だけではないですよね?

妊活中って、女性ばかりが排卵日を気にしたり、不妊かもと悩んだりしているというイメージがあります。 実際に私もそうですが、妊活にいいと聞けばルイボスティーを飲んだり、サプリメントを妊活スタート時から飲んだり、体を温める為に冷たい飲み物を…

sozai_044

妊活女性におすすめのもの

もともと甘いものが大好きで、洋菓子も和菓子もアイスもフラペチーノもチョコレートも毎日食べたいくらい大好きなんです。 第1子妊娠中には、甘いものがやたらと食べたくなり、毎日チョコレートを食べ続けていたら4キロも急激に太ってしまいました。…

nikatu003

妊活中だからこそ失礼な質問をしないように気を付けよう・・・

子育てをしながら妊活をしていると、いつもよりもネガティブ時が多くなってしまいます。 幸せそうな妊婦さんがやたらと目についてしまって、私はいつになったら妊娠できるんだろう・・・どうして妊娠できないんだろう・・・ もしかしてもう…

さらに記事を表示する