妊活から二人目の出産と育児

排卵検査薬を注文する時に「妊活ルイボスティー」が気になりました。

妊娠しやすい体を作るには、体をあっためる事と聞いたことがあります。
最近は暑いので、冷たい飲み物を飲む事が多いのですが注意しなくちゃなと考えていました。

妊活が本格的になり、排卵検査薬を注文する時に「妊活ルイボスティー」が気になりました。

約30回分で3480円なので、少し高いかなと思ったのですが今まで飲んでいたルイボスティーが終わりそうだったので排卵検査薬と一緒に購入してみました。

W640Q75_IMG_3412

 

カフェインゼロ、100%オーガニック、100%グリーンルイボスなので、とっても安心です。
定期購入なら5%OFFなのですが、まだ味がわからないのでとりあえず単品購入にしました。
他の商品と一緒に注文したので送料は無料だったので良かったです。

W640Q75_IMG_3413

 

飲み方やルイボスティーについての説明も、日本語のパンフレットがついていたので安心できました。

1週間で届いたので、さっそく今回の妊活から飲み始めることが出来ました。海外からの発送なのに、本当に早く届いてくれたので嬉しかったです。

説明書を読むと、今まで飲んでいたルイボスティーと違うことがわかりビックリしました。

W640Q75_IMG_3415

妊活ルイボスティーには、妊娠しやすい体をつくるために厳選されたグリーンルイボスと5種の天然ハーブが配合されています。
グリーンルイボスは、抗酸化作用が普通のルイボスの10倍。グリーンルイボスに含まれる豊富なフラボノイドが卵子の老化を食い止めてくれるそうです。

 

葉を発酵させていないので、普通のルイボスと比べるとフラボノイドの量が10倍、アスパラチンは40倍にもなるそうです。
しかも、妊活ルイボスティーは、ルイボスのランクの中でも最も過ぎれた茎の少ない葉の先端部分だけで出来た最上級の茶葉を使用しているんです。

含有農薬検査を行っているので、安心で安全な茶葉が厳選されているそうです。

 

含まれている5種の天然ハーブは、ラズベリーリーフ、チェストツリー、タンポポ、ネトルリーフ、ペパーミントです。

ラズベリーリーフ・・・子宮の状態を整え、PMSにも効果的と言われている
チェストツリー・・・生理不順の改善や排卵を促進して妊娠しやすい体を作ってくれる
タンポポ・・・ホルモンバランスを整えたり、生理不順や排卵障害の改善、卵胞刺激ホルモンの分泌をよくする
ネトルリーフ・・・ビタミンA、C、D、カリウム、リン、硫黄、鉄を豊富に含んでいる
ペパーミント・・・性的興奮剤の効果があると言われているそうですが、ミントのお蔭で妊活ルイボスティーを美味しく飲みやすくしている

 

飲み方は一般的なルイボスティーや紅茶と一緒で、ティースプーン1杯に1カップのお湯を注ぎ、5分~10分蒸らすだけです。

W640Q75_いい色になりましたW640Q75_お湯を入れて5分
1日に2回~3回飲むことがおすすめということなので、私は食事の時の麦茶をルイボスティーに変えて飲んでいます。
気分転換に可愛いティーカップでリラックスタイムにもおすすめ(^^♪

10分蒸らした方が色もよく出るし、香りもいいです。
妊活中は、体を冷やしてはいけないのでホットで飲むほうがいいのですが、暑い日が続いているのでアイスにして飲んだりもしています。

アイスはホットよりも味がしないしさっぱりしていて、とっても美味しいです。

W640Q75_アイス

 

効果を一層よくするポイントは、ハーブの有効成分が抽出されやすくする為に、葉をスプーンで軽くつぶす事。
お湯に成分を閉じ込める為に、お湯を注いだらすぐに蓋をする事。だそうです。
ひと手間加えるだけで成分が引き立つので、欠かさずにやっています。

葉の匂い・・・ハーブ系の匂いがします さっぱりした香り
飲みやすさ・・・ペパーミントが入っているから、他のルイボスティーやグリーンルイボスティーよりもさっぱりしていて飲みやすい

1点注意点があるので気をつけなければいけません。

妊活ルイボスティーに含まれている、チェストツリーは妊娠中に飲むことが薦められていません。

妊娠検査薬が陽性になったり、妊娠が判明した時点で飲むことを中止したほうがいいようです。

妊活中にもカフェインを控えたり、暖かい飲み物がいいと言われているので、妊活ルイボスティーを愛飲するのがよさそうです。

妊娠したら飲めなくなっちゃうので、旦那さんや友達が遊びに来た時に出すようにしようかなと思っています。

 

onestep002

 


関連記事