妊活から二人目の出産と育児

ワンステップ妊娠検査薬は4日前からフライング検査可能

前回クリアブルーデジタルを1本しか購入していなかったので、今回は3本購入しました。追加でワンステップ妊娠検査薬10回分も再購入です。

前回は1週間で届いたので、今回も同じくらいかなと思ったのですが、10日で届きました。

葉酸サプリの定期購入と一緒に注文しているのに、配送方法も日数も違ったので本当に届くのかな?と心配になってしまいました。

ホームページを確認してみると、日通ゆうパックは通常4日~7日以内の配送。国際郵便は、6日~14日以内の配送と記載されていました。問題なく通常配送期間内に届いているので、私の気にしすぎでしたね。

妊娠検査薬を使うタイミングは先月と同様にしました。

ワンステップ妊娠検査薬は4日前からフライング検査可能なので、少しでもラインが確認できたらクリアブルーデジタルを使って確実に判定するという感じです。

クリアブルーは3本で4280円なので、なかなか乱用は出来ません。それに比べるとワンステップは10回分で1980円なのでお手頃価格ですよね。

生理予定日の4日前からワンステップ妊娠検査薬を使用しました。この日はまだ生理前の腹痛などが感じられなかったので、妊娠したかな?と期待していました。しかし、結果は陰性でした。
W640Q75_生理予定日4日前

あくまでもフライング検査なので、生理予定日の3日前にも検査をしました。
W640Q75_生理予定日3日前

この日も陰性でした。この日は少し体調が悪く、PMSかな?それともただの風邪かな?とう感じだったんです。

前回の妊娠前にも風邪のような体調不良があったので、もしかしてという期待もありました。

ただ、体調不良のまま子供の面倒を見るのは大変なので、もし妊娠していなければ風邪薬を飲みたいなと思いクリアブルーデジタルで検査をしました。

こちらの妊娠検査薬は生理予定日の4日前から判定可能なので、3日前の今日なら確実に判定できます。

ドキドキしながら判定を待ったのですが、表示されたのはNot Pregnantでした。
W640Q75_生理予定日3日前 デジタル

ワンステップは生理予定日で99%の判定なので、もしクリアブルーデジタルがなければ薬を飲めずに、ずっと体調不良に苦しめられていたんだろうなと思いました。

フライング検査は妊娠を早く知りすぎてしまうデメリットもあるけれど、こういうメリットもあるんだなと改めて思いました。

生理がくるまでは妊娠の可能性は捨てられないので、念のため生理2日前にも検査しましたがやはり陰性でした。
W640Q75_生理予定日2日前

その後、生理前の腹痛があったのでこれは確実にリセットだなぁと実感しました。翌日やはり生理が来てしまい、リセット確定です。

 

ninsinkensa001

 


関連記事