妊活から二人目の出産と育児

引きこもり気味・・・

まだ独身の友達がいて、キャリアもあって高収入でお洒落もしているし、キレイにしていてうらやましいなって思ってしまいました。

毎週飲みに行って、旅行にもたくさんいって、独身を楽しんでいるオーラが出ていてうらやましい。

自分磨きをしっかりしている人を目の前にして、「自分なんて・・・」とひがんだ気持ちになるのは本当に終わっているなぁとかなり凹みました。

以前だったら、自分も頑張らなくちゃと前向きになれたのに、見た目も、気持ちも終わっている自分がいました。

急に、こんな気持ちになっちゃってこれが「産後うつ」の始まりかぁ?と心配になりました。

産後すぐになるよりも、数か月経ってからうつになることが多いと聞いたことがあります。

私の場合はもう半年以上も経っているのに、こんな状態。何か目標がないと、何も手につかないし、自分磨きなんて二の次三の次です。

そういえば、お兄ちゃんの時も1年間くらいはこんな感じだったなぁ。

2人目を出産してから、なんだか引きこもり気味です。

女子力0の干物女。子育てがつまらないわけでもないし、ストレスが溜まっているわけでもないし、子供二人と遊んでいる時も楽しいのになぁ。

ただ、自分がどんどん老けていって、なかなかダイエットも進まないし、太っているせいか何を着てもダサいし、抜け毛が多くて髪形も変だし。

子供の服はたくさん買ったけど、こんな自分に合う服なんてないと思い、買う気にもなりません。爪もボロボロ。

マスクして、帽子かぶって、メガネして幼稚園に迎えに行くダサいママ。「ダサいママでゴメンね」と思いながら、いつも送り迎えしてる(汗)

お休みの日に出かける時は、コンタクトしてお化粧をしてお洒落しているつもりだけど、なんだか疲れ果てたおばさん?!って感じ(笑)

家にいる時は、本当に終わってる人って感じ・・・。

産後ほどではないけれど、出掛けない日はパジャマのままで過ごしたり、ノーメイクメガネはもちろん、髪の毛もぼさぼさ。。。

はっきり言って、女としては終わってるなぁ~って鏡見るたびに思ってしまう。

こんな自分嫌だと思うと、ついつい食欲に逃げてしまい、余計にダイエットできないし。

せっかく、産前の体重まで戻ったのにリバウンドしてしまう始末です。

こんな時はまず、掃除をしてリフレッシュするしかありません。

無心に窓を拭いたり、お風呂の床や壁をこすっていると嫌な事忘れられるんですよね(笑)

年末は体調が悪くて、年末大掃除もしていなかったし、細かい場所は汚れています。

特に、水回りをきれいにすると運気もあがると聞いたことがあるので、そこから始めてみようかな。

春になったら旅行へ行く予定なので、それまでに痩せるとう目標を立てて、少しずつ干物女を卒業いていきたなぁと思います。

このまま落ちて落ちて落ちすぎないように、気を付けよう・・・。


関連記事