妊活から二人目の出産と育児

妊活の疲れから逃げ出すために久しぶりの1人映画

日頃の子育ての疲れ、妊活の疲れから逃げ出すために、半日だけ子供を旦那さんに見てもらい映画へ行ってきました。

月に1度くらいは子供と旦那さんの二人で遊びに行ってもらうのですが、いつも家の掃除や洗濯などの家事をするだけで終わってしまいます。

今日はそうではなく、完全にプライベートな時間を持たせてもらいました。映画の時間よりも早めに2人と別れたので、ちょっと洋服も見ちゃいました。

セールも終盤になっていて、最大60%OFFからさらに30%OFFなんて言われたら足が向かっちゃいますよね(笑)

欲しい服が見つかったけど、今日は映画のご褒美があるので我慢しました。そんなに贅沢したらバチが当たっちゃいそうで・・・(汗)

映画が始まる前に、新発売の塩キャラメルポップコーン&塩ポップコーンとアイスコーヒーを買って準備完了!!やっぱり、映画にはポップコーンですね。

今回は楽しみにしていた「HERO」を観てきました。始まったばかりなので混んでるかなと思い、席は予約しておいたのですが思っていたよりも空いていました(笑)

隣も前後ろもいなかったので、遠慮なくポップコーンを食べれました。食べる音やお菓子を手探りする音は意外に大きいですからね(笑)

内容を書いてしまうと、これから観るのを楽しみにしていると思うのでやめておきます。でも、やっぱり久利生と雨宮のコンビは最高でした!!!

もし続編があるなら、また二人のコンビを観たいなと思っちゃいました。「バケモノの子」も気になっているので観たいな~。

映画やショッピングをしている間は、本当に普段の生活の事を忘れることが出来ました。こんなにリフレッシュできたのは、久しぶりでした。

私が戻ってきたのを見た子供は、泣きそうになりながら走って飛びついてきました(笑)

寂しがっていたのかなぁと思ったけど、その前はキッズスペースで遊んでいて、「ママ迎えに行かない!!!」と言って遊び続けていたそうです(笑)

一緒にいない間はすっかりママの事忘れてしまうみたいですね~。

近くのスーパーに行ったり、美容院や病院に行くときは母に預けることもあるけれど、なかなか子供の事をすっかり忘れて楽しむ事はできません。

映画鑑賞は映画の世界に入り込めるので、現実逃避にはいいですね。

旦那さんの休みが少ないので、頻繁にはこういう時間がとれないけれど、また一人でお出かけしたいなと思っちゃいます。

今度はエステや読書をしながらの一人ランチに出かけたいなと考え中です(笑) 読みたい小説が1冊たまっているのですが、なかなか読む機会がないんです。

読みかけが1冊あるので、早めに読み切りたいな~と思ってます。こんなに楽しい時間を作ってくれた、2人に感謝しなくちゃ♪


関連記事

人気の投稿とページ

カテゴリー