妊活から二人目の出産と育児

信頼できる産婦人科の医師 この病院を選んで良かったなぁ

私がお世話になっている産婦人科の先生は、とっても親切で、とっても腰が低くて、信頼できる先生です。

 
1人目を産むときに、どこで出産しようか迷っていたのですが、友達に相談したらこの先生のいる病院を教えてくれました。

 
友達は3度の出産を経験しているのですが、先生をとっても信頼していて3人ともこの病院で産んでいます。

 

もう出産の予定もないから、先生に会えなくて寂しいと言っていました。

 
正直病院は新しくないので少し暗いイメージもあるし、入院中の食事も普通だし、

人気のある病院に比べたら劣るかもしれないけれどそれでも十分な病院です。

 
先生の人柄の良さと、人気病院と違って大げさな食事やイベントがないので料金もリーズナブルなのが人気で、やはり患者さんは多いです。

 

毎回1時間~2時間は待ちますが、本を読んだり携帯を見たりとリラックスタイムになっています。

 
2人目の初めての診察に行くとき、他の病院でちょっと豪華に過ごそうかなとも考えたのですが、

やっぱり先生に診てもらいたいなという気持ちが勝り、前回と同じ病院で出産することに決めました。

 

 

ちょっと嫌なことも、先生の人柄でカバーできるよね~と友達といつも話をしています(笑)

 

 

受付の女の人がぶっきら棒で少し怖いのですが、先生に診てもらうとそんなこともすっかり忘れちゃう(笑)

 

 

看護師さんもみなさん優しいのでそこも安心です。
大きい病院じゃないので、毎回同じ先生に診てもらえるというのも、メリットの一つです。

 

その代り、出産や急な手術が入ると待ち時間はいつもよりも長くなってしまいます。

 

 
先生のいいところは、本当に腰が低く雰囲気も優しく、威圧感もなく、何を質問しても優しく安心させてもらえる回答をくれます。

 
先生に診察してもらうときも、何か心配なことはないですかと優しく聞いてくれます。

 
得に心配なことがないことが多いので、大丈夫ですと答えるのですが優しく笑って先生が少し話してくれる感じになります。

 

 

診察が終わって、ありがとうございますと言うと、「とんでもない」と言ってくれます。
初めて言われた時は、本当にびっくりしました。

 

 

 

病院の先生って、偉そうな人が多いと思っていたし、
上から目線の人にしか会った事がなかったのでこんなに優しい先生がいるんだ~と思いました。

 

 

 
赤ちゃんを産んですぐ、先生に手当をしてもらっている時に、
出産とは全然違う地元で共通の話題で和ましてくれた時もありました。

 

 

 

病院の施設や、産後の女性への対応の良さや食事などで選ぶのもいいかもしれないけれど、

私は先生を信頼してこの病院を選んで良かったなぁと思います。

 

 

 
その病院には、どんな先生がいるのかをリサーチしてから病院を選ぶ事もおすすめです。

2人目を産むことに少し不安はあるけれど、頑張るぞ~!!


関連記事

人気の投稿とページ

カテゴリー