妊活から二人目の出産と育児

昔からの友達と妊婦服や子供服をもらったりあげたりって嬉しい

妊娠5ヶ月目に入り、お腹が少し膨らんできました。

 

妊婦服ではなく、持っている服も着る事が出来るのですが、

パンツのウェストが窮屈なのでゴムのパンツかかワンピースしか着れなくなってしまいました。

 
私が第1子を妊娠していたのは、今から3年前です。

もう1人子供を欲しいと思っていたので、妊婦中の衣類などで使えそうなものはすべてしまっておきました。

 

 

出産予定日が第1子の時と同じなので、冬の寒い時期にお腹が大きくなるのは今回も同じです。

 

そろそろ、以前使っていた妊婦服を使おうと出してみました。

 

一応、すべての服は使えそうです。

 

ただ、3年も経つと少し服の好みが違ってくるので、当時買わなかったような妊婦服が欲しくなってしまいました。

 

 

でも、下着やタイツは新しいものを買い替えないといけないなぁと思っていたので、

 

服は諦めようと決めました。

 

 

久しぶりに地元に帰省していた友達がいたので、中学の同級生の仲間と集合しました。

 

 

早くに結婚した友達もいましたが、晩婚だった子も多かったので、ここ数年で出産した子がたくさんいます。

 

なので、子育ての話題や出産の話題が多くなります。

 
私と同じくらいの体型の友達が、去年出産したのですがもう2人目は作る予定ないと言っていて、使わなくなった妊婦服を私にくれました。

 
買おうとしていた、タイツや下着系もあったので本当に嬉しくなっちゃいました。

 

 

黒いパンツや新しいワンピースも欲しいなと思っていたのですが、それももらえました。

 

本当にラッキーですよね。

 

 

マタニティーグッズを何も買わなくて済みそうです(笑)

 

お礼に、夕飯のおかずになりそうな、シュウマイセットを贈る予定でいます。

 

 

小さい子供がいると、食事のメニューを考えたりも大変だし、たまにはすぐに食べられるもので済ませたいですからね。

 

 
それと、第2子が女の子とわかったら、男の子の服がいらなくなるので友達に使ってもらえたらなぁと思っています。

 

 

歩く前や歩き始めた頃の服って、意外とキレイなままなんですよね。

 
こんなにきれいなのに、もうサイズアウトなんてもったいないなぁと思いながら、整理したのを覚えています。

 

 

昔からの友達と、妊婦服や子供服をもらったりあげたりするなんて、

想像もしていなかったのでなんだか嬉しい気持ちになっちゃいます。

 

 

それに、姉の子供達の服ももらって保管してあります。

 

 

女の子用の服がたくさんあるので、

出来れば2人目は女の子で姪っ子が着ていた服を着せてあげたいなぁと想像して楽しんでいます。

 


関連記事

人気の投稿とページ

カテゴリー