妊活から二人目の出産と育児

妊活パワースポット おすすめの場所

1人目はすぐに妊娠したのに、2人目になるとなかなか妊娠できずにいます。すぐに妊娠できるだろうと思っていたので、正直かなり焦っています。

妊活ルイボスティーや葉酸サプリもしっかり飲んでいるし、体を冷やさないように靴下もいつも履いているし、エアコンや扇風機を使わないように極力気をつけているし・・・

他には何をしたらいいんだろう?こうなったら、神頼みだ!!!と思い、妊活パワースポットについて調べてみました。
これが、意外にたくさん出てきたのでビックリです。

お金と時間に余裕があれば、行きたいなぁと思った所はオアフ島にある「クカニロコ・バースストーン」という所です。

東尾理子さんや梨花さんやSHIHOさんも妊活中に訪れているそうです。昔、ハワイの王族の妻たちが出産をしていたと言われている場所です。

この地で生まれた子供たちは、偉大な存在となると言われていていたそうです。

安産祈願にと、地元の人たちが訪れるようになり、いつからか子宝に恵まれるパワースポットと言われるようになったようです。
ハワイの地で、気持ちもリフレッシュされ、自然にパワーをもらいに行きたいなと思いました。

ハワイは時間の流れも、空気も、人々も、ゆったりしているので、自分自身もゆったりとした気持ちになれる場所です。
10年近くハワイに行っていないので、行きたくなっちゃいました。

現実的には、無理そうなので関東近辺で行けるところを探してみたのですが、山梨にも有名な妊活スポットがあることがわかりました。
まずは、山梨県三富村にある大嶽山那賀都神社です。

子宝祈願をしてももらった2か月後に妊娠、さらに不妊に悩む友達が半年後に妊娠、妹さんにも教えたら2か月後に妊娠とご利益があったそうです。

口コミで広がり、子宝に恵まれる神社と言われるようになったそうです。
ご祭神は大山祇神(おおやまづみのかみ)と大雷命(おおいかづちのかみ)と高蘢神(たかおかのかみ)の三柱です

山梨に住んでいたことがあるのですが、行ったことのない場所なので是非行ってみたいなと思いました。そしても、山梨にもう一箇所ありました。身曾岐神社です。

こちらは高島彩さんが妊活中に祈願に訪れたという神社です。身曾岐とはきれいになること。日本人は何事も、きれいな心と体からと考えているものだそうです。

身曾岐神社に参拝し、心も体もきれいにするという事が目的のようです。妊活で悩む気持ちも、この神社できれいにするのもいいかもしれません。

梅雨のジメジメしたふさぎがちな時期ですが、少しの晴れ間を狙って山梨まで行ってみたいなと思いました。

今の時期は、緑もキレイだし、神社はもちろん富士山からもかなりのパワーをもらえると思います。モヤモヤと考え込んでしまうこの気持ちを、リフレッシュさせたいと思いました。


関連記事

人気の投稿とページ

カテゴリー