妊活から二人目の出産と育児

妊活について考えすぎ 今月から始めた事

最近、24時間ずっとと言っていいくらい妊活について考えてしまっています。そんなに考えても仕方がないとはわかっていいても、どうしても止められません。

冷たい飲み物を飲めば、冷えちゃうかな?とか、今回妊娠したら、何月産まれかな?上の子供とは何歳離れちゃうのかな?もし妊娠しなかったら、もう働こうかな?

そろそろ不妊治療を始めたほうがいいのかな?などなど・・・(汗)

本当は女の子が欲しいけれど、健康で生まれてくれることが一番なので特に産み分けはする予定はありません。

どうしたら妊娠しやすいか、排卵検査薬の使い方はあっているのか、仲良しのタイミングは合っているのか、もう悩みは尽きませんね(笑)

何とか、妊娠の確率をあげたいなと思い、色々調べたり、友達にリサーチしたりしています。

自分なりに頑張っているとは思っているのですが、4ヶ月間ふつうに仲良しのタイミングを取っていて、妊娠できなかったので何か問題があるのかもと思うようになりました。
昔、ドラマの中で仲良しの後に逆立ちをしたり、足をあげていると妊娠しやすいと言っていたのを思い出した。

男の子と女の子を産み分けするのと同じで、仲良しの後にいい体勢があるのかも?!と、ネットで調べてみると情報はたくさん出てきました。

仲良しの後、膝を立てて腰を上げ10分~15分くらい同じ体勢をとっておくという事です。腰の下に枕を置いておくと楽に腰が上がり、10分間くらいなら問題なくゆっくり出来そうです。
20分とか30分くらいという情報もありましたが、実際は10分くらいで十分らしいです。その体勢のまま寝て、妊娠したという口コミも拝見しました。

他にも、妊娠しやすい体勢がありました。両足をあげて壁にかけておくというポーズです。この体勢で30分くらいじっとしておくのがいいそうです。

自転車こぎのポーズですね。この体勢で成功の人もいるようです。簡単に実践できることは、何でもしてみようと思っているのでさっそく今月の仲良し後に実践してみました。
今月は3回仲良しのタイミングを取ったのですが、1回目の時は、普通に膝を立て腰を浮かせた状態で10分間過ごしました。

意外にこの体勢はきつかったです(汗)。2回目は腰の下に枕をおきました。これならずっとリラックスした状態で過ごせますね。

3回目は両足を上にあげた体勢を取りまました。自転車こぎのポーズは楽じゃないけど、運動にもなるしいいかも。

頭の中で精子が卵子と出会う想像をするといいと聞いたので、もちろんこれも実践しました。もし今回妊娠していたら、これらの方法はかなり効果があるという事になるのかな?!

 

hairan001

 


関連記事

カテゴリー