妊活から二人目の出産と育児

妊娠検査薬が反応しました

フライング検査が生理予定日の4日前から可能な妊娠検査薬を使って、毎日チェックしていますが生理予定日まで毎日使ってみました。

徐々に濃くなってきているので、妊娠しているのは確実だと思います。

 

妊娠超初期段階なので、まだ本当に正常に妊娠しているかはわかりませんが、本当にうれしい気持ちです。

 
しかも今月は、いい仲良しのタイミングが取れていなかったので本当に驚きです。

 

恐らく排卵日の2日前と思われる日に仲良しのタイミングは取っているのですが、

排卵日後に基礎体温がガクンと落ちたので、もしかしたら排卵日が遅れたのかもと想像していました。

 
そうなると、仲良しの日は排卵日の2日前じゃないという事になります。

なので、今月は全然期待していませんでした。

 

 

排卵日の2日前もしくは、もう少し前の仲良しなら女の子の可能性が大きいかなというのも嬉しいですね。

無事に子供が出産できれば、どちらでもいいかなとは思っているけれど、出来れば次は女の子がいいかな~。

 

 

これまでの妊活中は。

排卵後にはアルコールは避けていたのですが、今回は缶チューハイ1缶やカクテル1杯飲んじゃいました(笑)

 

コーヒーも我慢するのをやめたり・・・。

 

8月に同窓会があるので、ダイエットを初めてみたり、友達との旅行も計画しようとしていました。

こうやって、妊娠を意識していない生活が正解だったのかも。

 

 

これまでの妊活の流れは、排卵日をチェックしてタイミングを取って、

生理予定日までドキドキしながら妊娠しているのかどうかを待っていました。

 

 

今月は、そういうドキドキ感や妊娠しているかどうかの不安を感じず、

いつもよりも適当に何も気にせず過ごしていたのが良かったのかもしれません。

 

 

気にしすぎていたことが、ストレスに感じていたのかな?と思います。

 

 

身体を温めたり、妊活ルイボスティーを飲んだり、

葉酸サプリメントを飲んで妊活していましたが、他にも妊活の為にしたことがあります。

 

 

伊香保神社という子宝神社に行って絵馬を書いてきました。

暑い中、長い階段を登って絵馬を書いて、真剣にお願いしたのが良かったのかなと思います。

 

 

それに、「木村さん」という待ち受けにすると子宝に恵まれるという有りがたい画像があることを知ったので、

パソコンと携帯電話の待ち受けに設定しまいした。

 

 

木村さんの待ち受けは何種類かあるみたいですが、私が見つけたのは背景が赤っぽい桜の絵のものです。

 

 

謎の待ち受けを人に見られるのは恥ずかしいけれど、

妊活に効果的と言われていることで簡単にできることは実践しています(笑)

 

 

 

今回妊娠できていたら、この待ち受けを妊活中の友達におすすめしてみようと思います。

 

このまま無事に妊娠していて、ずっと嬉しい気持ちが続いてくれるといいな。

 

ninsinkensa001

 


関連記事

人気の投稿とページ

カテゴリー