妊活から二人目の出産と育児

うまくいっている時には歌を歌う~妊活に振り回されてましたが今月は違います!

昔からうまくいっている時や嬉しいことがあった時には、歌を歌ったり鼻歌を歌ったりします。

 

テレビを観ている時に、気分が乗っている時はドラマ、CM、挿入歌などの歌を口ずさみます。

 

癖と言っていいのかわかりませんが、子供にもそれが伝染してしまいました。

 

まだ言葉も完璧にしゃべれるわけではないのですが、私の真似をして一生懸命歌っています。

四六時中一緒にいるわけですから、私に似てしまいますよね(笑)

 

 

マイクをもって歌ったり、買い物中もご機嫌だと大音量で歌ってます(笑)本当に声が大きいので、恥ずかしいし困っちゃいますね。

 

逆にテンションが下がってしまう時には、

全然歌も口ずさまないしピリピリムードが出てしまって子供も可哀想だなぁって思うことがあります。

 

 

いつもはテンション高めのママなのに、考え事や落ち込んでいると全然違いますからね。

 

 

妊活中は特に波があったように感じます。

 

排卵日の検査をして、仲良しのタイミングがうまくいかなとテンションが下がってしまうし。

 

 

タイミングを取りたい日に旦那さんが風邪を引いてしまって、雰囲気が悪くなってしまった事もありました。

 

 

生理予定日数日前には、フライング検査をして全然陽性反応が出ず、朝から落ち込んだりもしました。

 

 

ママが喜怒哀楽が激しいと、子供がママの顔色をうかがう感じがするので本当に可哀想なことをしてしまったなと反省しています。

 

 

妊活に振り回されてましたが今月は違います!

 
生理予定日を過ぎても生理は来ないし、

基礎体温も高いままだし、

妊娠検査薬もしっかり陽性のラインが出ているという状態なので、とっても順調です。

 

 

やっと妊娠できた~という喜びが続いているので、毎日テンションがあがり、

いつも2人で歌を歌ったり、踊ったりしています(笑)

 

 

もちろん、子供がいたずらしたら怒りますけどね~。

 

やっぱりうまくいっている時には、歌を歌ったり、踊ったりするのが一番気持ちいいですね。

 

 

それに、ご飯も美味しく感じるんですよね。

 

 

フライング検査で陽性が出てからは、つわりどころか食べ物が美味しく感じて1キロ太ってしまいまいした。

 

1人目の時は6W目くらいからつわりが始まったので、あと2W位したらつわりが始まっちゃうのかな???

 

 

つわりが始まってしまったら、歌ったり踊ったりなんてしている余裕はないと思うので、

それまでにたっぷり子供と遊んだりしようと思います。

 

 

まだ、化学流産や稽留流産や子宮外妊娠などの場合もあるという事は頭から離れていません。

 

 

染色体異常によるものなので、母体のせいではないと言われていますが、

ストレスが一番いけないとも言われているので、ストレスだけはためないようにしようと思います。

 

 
ストレス解消にはやっぱり歌を歌う事なので、最近はいつもよりも子供と二人で歌ってます(笑)

 

onestep002

 


関連記事

人気の投稿とページ

カテゴリー