妊活から二人目の出産と育児

妊活ルイボスティーを再注文した感想

妊活ルイボスティーを再注文しました。

定期購入も考えたのですが、妊娠したら飲むのを中断するようにと記載されていたので、早期妊娠を期待して単品での購入にしました。

単品は3480円で、定期購入は5%OFFの3300円なので180円の違いになります。そのくらいなら、気にならない程度ですよね。

もう一つの再購入理由は、グリーンルイボスティーが使われている事です。

普通のルイボスティーよりもフラボノイドやアスパラチンがしっかり摂取出来るので、妊活中に飲むならグリーンルイボスティーを選んだ方がいいそうです。

最近は、妊活ルイボスティーの効果が感じられるようになりました。飲み始めてから、基礎体温に変化があったんです。

今までの基礎体温は35.8度くらいだったのですが、最近は36.4度くらいになりました。基礎体温が0.6近くも上がったことはとっても嬉しいです。

なかなか妊娠できない私は、少しでも基礎体温を高くして妊娠しやすいからだを作る必要がありますからね。

飲み方も少し工夫してみました。スプーンで葉をつぶして淹れれると効果的と書いてあったのですが、キッチンが葉っぱで汚れて嫌だなと思っていました。

そこで、少し大きめのお茶パックに入れてそのまま手で潰してみることにしました。これならキッチンも汚れないし、茶葉を捨てるのも楽ちんです。
W640Q75_お茶パックに入れて

最近は、ティーポットを使わずにそのままお茶パックをタンブラーに淹れるなんてこともあります。

お茶を淹れるのが面倒だと、飲む機会が減ってしまいますが、淹れる工夫をすることが出来たので毎日欠かさず飲めてます。

普通にルイボスティーを飲むことに少し飽きてきたので、お気に入りのはちみつを入れて飲んでみたら甘くて美味しかったです。

W640Q75_お気に入りのはちみつ入り

葉を入れて15分以上放置してしまったら、少し渋くなってしまいました。そこで牛乳を入れたらどうかな?と思いミルクティーにしてみたら、美味し~♪♪

W640Q75_アイスミルクティー

ハーブ系なので牛乳無理かなと思ったのですが、かなり美味しいです。飲み方にもアレンジできるし、飽きもなく飲み続けられそうです。


関連記事

人気の投稿とページ

カテゴリー