妊活から二人目の出産と育児

私はこれで妊活に成功しました!!!

ついについに妊娠の可能性が出ました!

 

現段階では、まだ4Wくらいなので胎嚢も心拍も確認できていない状態です。

 

病院へ行くのも7W位にと考えています。

ワンステップ妊娠検査薬は生理日当日からの判定可能で陽性。

 

 

クリアブルーイージーデジタル生理予定日4日前の判定で、妊娠2-3wのマークが出ました。

 

 

日本製の妊娠検査薬は基本的に、生理予定日から1週間後から検査可能なので、

日本製の妊娠検査薬だとまだフライング検査になってしまうので使っていません。

 

 

5ヶ月間の短いようで長い妊活ですが、妊活成功させる為にいろいろな事をしてみました。

 

 

一番最初に妊活を始める時、葉酸サプリメントを飲み始めました。これは、基本中の基本かもしれませんね。

 

 

すぐに妊娠するかなと思っていたのですが、2ヶ月妊娠しなかったので何かしなくてはと思い、妊活ルイボスティーを飲み始めました。

 

 

これは、妊娠力を高めてくれるオーガニックティーです。

5種の天然ハーブが含まれているのですが、それぞれ妊活をサポートしてくれるので毎日飲みました。

 

 

結果、妊活力が上がって妊娠できたのだと思いますが、肌の調子も良かったし、便秘知らずになったのも良かったです。

 

 

妊娠しやすい身体をつくるには、

 

身体を温めることが必要なので『毎日の入浴』『靴下の二枚ばき』『極力冷たい飲み物は飲まない』という事を心がけました。

 

 

 

カフェインは身体を冷やすと聞いたので、飲む量を減らしたり、身体を温める食材を食べるようにしたりもしていました。
妊娠してからも、身体を冷やすのはいけないので、継続して続けたいと思います。

 

 

旦那さんにも葉酸サプリを飲んでもらったり、精子にいいというネバネバ系の食材を食べる工夫をして夕飯を用意しました。

 

 

妊活は自分だけのせいではなく、旦那さんにも原因があるかもしれないですからね(笑)

 

 

最近は熱帯夜が続いていて、子供のと主人が暑そうに寝ているので、

毎日エアコンをつけて寝ているのですが、

 

私だけ長ズボンを履いてタオルケットを巻き付けて寝ています(汗)
出来ればエアコンは無しにするか、別々で寝たいんですけど子供がママなしでは寝れないので無理かな(笑)

 

 

他にも本当に意味があるかわからないけど、

木村さんという絵を待ち受けにすると妊娠すると聞いたので、待ち受けにしたしました。

 

 

 

子宝のご利益がある神社に行ったり、子宝温泉に入りに行ったりもしました。困った時の神頼みです。

 

 

最後の仲良しの時は、仲良し後に横になったまま両足を上にあげて、自転車こぎの形?を10分程していました。

 

 

5か月目の妊活中には、可能性があればとたくさんの事を実践したと思います。

これらを実践していたからこそ、妊活に成功したのかもしれません。

 

 

 

 

嘘でしょ?と思うようなことでも、簡単に実践できることは積極的に実行してみるのが妊活の秘訣かなと思います。

 

 

胎嚢を確認して、心拍を確認して母子手帳をもらい、無事に出産するまでは油断できませんが、

 

まずは無事に妊娠していることを祈ろうと思います。

 

onestep002

 


関連記事

人気の投稿とページ

カテゴリー