妊活から二人目の出産と育児

まじりっ気なしの天然もの「はぐくみ葉酸」の特徴

こだわりのオーガニック製品

レモンから抽出した天然葉酸を使ったオーガニック派に嬉しい特徴がある「はぐくみ葉酸」。
無添加で天然ものと一袋あたり3,980円(※毎月お届けコースの場合。初回は1,980円)お手頃価格は日本では唯一でしょう。

専門家でないので細かい成分表を見てもよく分からないと思いますが、中には「?」と思う不安なものもあったりしませんか?

他の製品では妥協されてしまいがちな乳化剤、防腐剤、賦形剤などのサプリメンと作る上で不可欠と言われているものも天然成分からこだわった無添加・無香料は不安の多い妊活には安心です。

 

顔が見える安心

正直な話、葉酸だけ欲しい方はいくらでも方法があると思います。

食事をとるとかドラッグストアに行ってよく分からない成分がたくさん入っているサプリなんかも検討できますよね?
だけどそれだと行き届かないことや不安がつのり神経質になりがちな妊活にはかなりの負担。

だからこそ、はぐくみ葉酸は他にはないサービスを提供しています。

例えば、希望者には管理栄養士の指導のもと食事や栄養に関するアドバイスを受けられます。

そして顔の見えるスタッフが紹介された冊子が送られてきて、栄養に関する詳しいコラムにも力を注いでいてネット社会ではめずらしい親切でお客さんとの距離の近いサービス。

さらには出産の報告をするとお祝いとメッセージカードがもらえることもお客さんへの想いをささやかではありますが感じてもらえるのではないでしょうか?

商品もさることながらサービスも人気の理由です。

 

葉酸以外の成分はやや足りない

サービスの充実とオーガニックへのこだわりが人気のはぐくみ葉酸ですが、欠点があります。

厚生労働省より赤ちゃんの二分脊椎症というリスクを下げることが期待されている葉酸。

妊活には1日で葉酸400μgが必要と言われています。

残念ながら、はぐくみ葉酸では足りないでしょう。

 

天然にこだわった葉酸のために合成の葉酸に比べると吸収率が低く1日400μgをとるためには倍の良を摂らなくてはいけません。

一般的に妊娠中は葉酸以外にも鉄分やカルシウムの必要量が上がるのですがはぐくみ葉酸には鉄分が1mg、カルシウムが32mgとやや不足しています。

時期によってこのあたりの必要量は変わっていきますが鉄分で15mg、カルシウムで220mgをサプリで摂れると安心と言われているので対策を考えたほうがいいでしょう。

 

好みが分かれる飲み心地とハーブの香り

妊娠中はかなり神経質になり普段は気にならないようなことも気になりがち。

サプリメントの大きさは小さいほうが良く、香りも限りなくないほうが好まれます。

特につわりがひどい方ほどサプリメントでの栄養摂取が重要になってきますので飲みやすさも選ぶポイントになってきます。

天然にこだわって作られているはぐくみ葉酸ですが、ハーブの香りがやや強いかもしれません。

香りは人工的なものではなく成分から出ているものですがつわりがひどい方は注意が必要かもしれません。

なぜはぐくみ葉酸なのか?

他にもたくさんの優秀なサプリメントがあるのに人気の理由はなぜなのでしょうか?

大前提としてお伝えしたいことは「サプリメントはあくまで食事の補助のため」ということです。

栄養が足りないと不安になるあまりになんでもかんでも頼ってしまいたくなる気持ちもわかります。
意外と忘れてしまいがちですよね。

はぐくみ葉酸は天然にこだわるだけではなく、利用者のことを考えそのためにできるサービスを提供しています。

サプリメントに多くの期待をするより信頼できる製品を口にしたいからこそ、補給する栄養を葉酸にしぼった普段の食事を邪魔せずサポートできるサプリとしてオーガニック派に人気です。

 

メインは食事

主役の成分で葉酸をみても厚生労働省のすすめる合成葉酸の基準には届かないし、鉄分やカルシウムも少ないから飲む意味がないと思ってませんか?

そんなことはありません。

天然の葉酸が400μg摂れますし、つわりの軽減が期待できるビタミンB群がはいっています。

体に合わないことや効果があるかわからないものを使うよりやはりシンプルな成分でしっかりとサポートしてくれる安心感は他ではありません。

冊子やコラムで毎日の食事や栄養摂取に役立つ情報も充実。

ただ栄養を固めたものならたくさんありますが、はぐくみ葉酸は妊活をサプリを補助として普段の食事からしっかりとサポートできる安心感をお届けしています。

初めてだと何かと不安な妊活には是非、はぐくみ葉酸を検討してみてください。


関連記事

人気の投稿とページ

カテゴリー